遠隔サポートについて

遠隔サポートが可能な(お客様のパソコン)

受付可能時間帯

平日(土日祝除く) 10時〜12時、13時〜18時
※ 混雑状況により時間帯の変更をお願いする場合がございます。

遠隔サポートの始め方

Windows標準アプリ「クイックアシスト」(Quick Assist)を使用します。

手順

  1. 予め、「クイックアシスト」を起動しておきます。
  2. 日本囲碁ソフトに電話をかけます。
  3. スタッフから、英数字6文字をお伝えしますので、キーボードから入力します。
  4. 「送信」ボタンをクリックします。
  5. 「画面の共有を許可しますか?」と表示されましたら、
    1. 「画面の共有する場合のセキュリティへの影響を理解しています」にチェックを入れます。
    2. 「許可」ボタンをクリックします。
  6. 「許可」ボタンをクリックします。

以上で、遠隔サポートが始まります。
スタッフからは、お客様のパソコンを操作できる状態になっております。

「クイックアシスト」の起動方法

「クイックアシスト」イメージ

方法1

クイックアシストを開く

※「このサイトは、Quick Assist を開こうとしています。」と表示されたときは、「開く」ボタンをクリックしてください。

方法2

Windows 10
操作説明

「Windows スタートメニュー」→「か」→「クイックアシスト」をクリック

または、

「Windows スタートメニュー」→「W」→「Windows アクセサリ」→「クイックアシスト」をクリック

Windows 11

「Windows スタートメニュー」→「すべてのアプリ」→「か」→「クイックアシスト」をクリック

または、

  1. 「Windowsスタートメニュー」→「すべてのアプリ」→「W」→「Windows ツール」をクリック
  2. (「Windows ツール」ウィンドウが開きます。)
  3. 「クイックアシスト」をクリック

方法3

キーボードから、ショートカットキーで起動できます。

[Ctrl]キー[Windows]キー を押しながら、[Q]キー を押します。